Car News 最新クルマニュース

シトロエンC5 エアクロス発表。そしてPV公開。

上海モーターショウ2017のプレビューイベントで、シトロエンC5 エアクロス(Citroen

C5 Aircross)が公開された。

このNew SUVは10月に中国で発売されるもので、欧州では2018年に発売が予定されているシトロエンの次世代型SUV(コンセプトは2年前)。

すでに同じコンセプトで発売されているC3やC4カクタスに比べて、エッジの効いたクールめのデザインになっている。

しかも、ポップさを抑えて高級感のあるモールを加えたり、上質感がプラスされていて、このデザインの可能性を拡がるばかり。

ホイールベースは2730mm。値段はプジョー3008と同程度の21,995ユーロあたりとみられている。

また、ガソリンとディーゼルの他に、PHEVモデルもドライバートレインとして準備される可能性もある。

サスペンションは新技術Progressive Hydraulic Cushions(プログレッシブ・ハイドローリック)で、空飛ぶ絨毯のような乗り心地だという。

 

こちらはさきほど公開されたばかりのプロモーション動画。

中盤でコップの飲み物が揺れないのは、新サスの宣伝。

 

上海での発表動画はこちら。

昨日からオフィシャル動画が次々とアップされているので、ファンには嬉しい限り。

デザインもバランスが絶妙すぎて驚異的にも感じる。

スペック抜きに惚れたら買いのクルマだ。

 

 





  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です