バイク! Motorcycle

トライアンフ スクランブラー1200X オフィシャル映像公開 400Xに似たテイストに。

スクランブラーにもXがつきました。これは400Xからの流れで、デザインも何やら共通点があるようです。

公開された新映像で気になったのは、タンクのグラフィック。400に似ています。

このタンク色も新鮮ですが、名前はアッシュグレー。白すぎない白という感じで、素敵です。そこに黒のグラフィック。映像には出てきませんが、サファイアブラックという色もあり、映像に出てくるのはカーニバルレッド。

2024年1月発売予定で、慣性ユニットIMU搭載で、電子制御スロットル。USB充電ポートが標準装備。

同時発表された上級グレードXEもあり、Xはエントリーモデルながら、エンジンはまったく一緒。シート高は820mmで低めに設定されています。

ちなみに、こちら(下)は400X。マフラーの位置が違いますが、いろいろとテイストは似ています。

400Xでカジュアルなテイストが加わったのは、低価格モデルだからだと思っていましたが、1200にも持ってくるとは。

今まで少しずつクラシックなテイストを削ぎ落としてきましたが、まだまだスクランブラーのテイストは時代に合っていて素敵です。でも今回のXもなかなかいい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください