Car News 最新クルマニュース

ボルボ新素材Nordicoで作ったフィリップ・リムのバッグ。

最近、ボルボが提唱しているレザーフリーのプロモーション。

今までシート等に使っていた革をやめ、サステイナブルな素材に切り替えていくものだ。

そこでコラボしたのが「ファッション業界に入る前からサステイナブルを考えていた」というフィリップ・リム。

「ファッション業界とクルマ業界は同じ問題を抱えている。一緒に解決策を探していかなくてはならない」と語っている。

「リスペクトをして何かを作れば、結果はもっと美しくなる」ということで、限定ウィークエンド・デザイナー・バッグなるものを作ったらしい。

3.1 Phillip Lim limited-edition weekend bag 

素材はC40 Rechargeに採用予定のボルボ新素材Nordico。ペットボトルをはじめとするリサイクル素材で作られているが、ごらんの通りレザーの質感も再現している。

「スウェーデンとフィンランドの持続可能な森からのバイオ系の素材」も使われているそうで、北欧由来の素材となっている。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください