いつから登場したのかは知らないが、このグリーン色。
ゴルフオールトラックのオフィシャルページで紹介されている、ピーコックグリーンメタリックだ。
現時点で街で見かけることはレア。
たいてい、見かけるのはホワイトとレッドだが、2018モデルとして紹介されていたグリーンの動画がこちら。
MOTORTVは5月23日に公開されたばかりの動画。
調べてみると、日本ではすでに2017年から登場していて、今回は海外モデルでメインの扱いを受けているようだ。
同時期(2017)にゴルフとヴァリアントにも4色の追加がなされ、そのなかにピーコックグリーンメタリックがあった。
しかし、1年経っているが、ゴルフでもヴァリアントでも、グリーンは見かけたことがない。
もし見かけたらぎょっとするはずだから、すぐにわかるはず。
VWは色使いが巧みなブランドだと思う。そうやってぎょっとすると思いつつも、実物を見ると欲しくなる色。
ドイツの街並みに溶け込む色。そんな新鮮な色展開をいつもしてくるからだ。
人間は本能的に緑が好きらしい。原始のころ、人は緑を目指して移動していたため、潜在的に緑が好き。
本来好きなはずなのだが、売れない。
ヴァナゴンだったら似合いそうなのに、いざお金を出して買うとなると、ゴルフやオールトラックでは選べないのかもしれない。
でも、お金を出さないのなら、レアすぎて気になる色であることは間違いない。