Car Talk

4月4日に何がある。シトロエンがプロモーション動画公開。

つい先ほど後悔されたシトロエンUKの新プロモーション動画。

タイトルは『Citroën: The stories, the journeys, the history.』。

「その物語、その旅、その歴史」という感じだ。

最初に出てくる後ろ姿は2CV。次にType HZ(最高速度88km/hのコンパクトバン)、黄色いのは錆びない2気筒Méhari。

雨の中登場するのはCX 2400 GTI? 次はおそらくVISA(ゴルフと似ている)で、そこから一気に飛んでC4カクタス登場。

メッセージは

How far will we go together? どこまで俺たちは一緒に行く?

FIND OUT  見つけよう

APRIL 4TH, 2018  4月4日

 

ずっと人々をインスパイアし続けてきた自負は、今のテーマ

Inspired by you

という言葉に表れているし、この映像を観るだけでも面白いことをし続けているメーカーだな。と再確認できる。

4月4日に何があるのかというと、最後に出てきたカクタス。

これは初の改良で、先頃のジュネーヴで公開されたもの。

顔つきが変わったうえに、特長でもあったエアバンプが控えめになっている。

今はNYでモーターショウが開催中だから、ここでまたこの新しいC4カクタスが発表されるのかと思いきや、発表の予定はなし。

4月4日の発表は独自に行われるようだが、だとするとカクタスは関係ないのか…。

 

 

UKのサイトはこちら

http://www.citroen.co.uk/new-cars-and-vans/citroen-range/new-c4-cactus-hatch

サイドの造形が美しい。