白シートの後部座席に子どもが走り乗る。
もしかしてこの姿は…新型アクティブツアラー????
そうです。こちらは6日に発表された2シリーズ・アクティブツアラー。
あんなに優しかった顔が、例の大型キドニーグリルになりました。ワイルド。
正直、違和感はあります。
前回はミスチルをテーマ曲に、家族でキャンプみたいな動画が印象的だったアクティブツアラー。
BMWが家族色を出すなんて珍しいと言われていましたが、今回も家族的。
大事なミーティングをキャンセルして、家族と山の中へ。
ちょっと眺めの動画だけども、最後の景色はなかなかいい。
6年前のこのCM、懐かしい。
比較するとやはり小さいグリルはスマート。そしてこの色が良かった。
中はやはり白基調がBMWとしては推しで、まだアウティングが今ほど盛んじゃなかったのに、青空。家族。BMW。というテーマを出していて好感が持てました。
BMWファンとしてはFFということで批判する人もいましたが、実際はほとんど「FRだから」という理由で購入していないことが判明。
もう誰もそういうことを言わなくなりました。が、当時は売れなかったようです。
ミニバンではないけれど、マツダのCX-8ほどSUVテイストでもない、このアクティブツアラー。
個人的には好きな形(現行型)ですが、今回の大型グリルはより高級化をアピールしている模様。
ママさんの支持を得られなければ売れなさそうですが、どうでしょうか。