スペインのマラガで発表された2024スヴァルトピレンとヴィットピレンのハイライト動画です。
このバイクを選ぶ人の大半がデザインに惹かれてだと思いますが、スヴァルトピレンの黒は「真っ黒」じゃないところが素敵。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/31c87b3bfd671af07cf938f53a6ba80c-1024x532.png)
暗いところだと漆黒になるかもですが、
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/0497d20c707b9f134a69f8521618b72c-1024x613.png)
グレーも入っていて、黒の明度が違います。さらに、黒なのにイエローの差し。
さすがスヴァルト(黒)・ピレン(矢)。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/4e0e8dc9a4e29d55f2a71f3625e2f037-1024x526.png)
ハクスバーナしかできない組み合わせで、カフェに停めるととにかくかっこいい。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/584a3ed7f996b7b0568751d1c630208c-1024x530.png)
時代に合わせてスマホとの接続で音楽が聴けたり、ハンドルバーのボタンでアプリを制御。
TFTフルカラーディスプレイの搭載も嬉しいですが、イモビライザーの標準装備も嬉しいです。
一方でこちらのカラー。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/3410990d35c1ec8d76bc07e050d3633b-1024x527.png)
あんまり好きではありません。
とにかく、さらに軽量化され、400の単気筒という、もしかしたらトレンドになってきそうなパワーユニット。
このバランスはぜひ一度味わってみたいもの。
ちなみに、シフトレバーの動きを感知して瞬時に出力を制限し、クラッチ操作が不要になるイージーシフトも搭載。
サスペンションは調整可能なWP製。400としては満載系バイクとなっております。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/17cd74c9ab35460ac86b3fe115fa585f-1024x536.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/3410990d35c1ec8d76bc07e050d3633b-1-1024x527.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/02c59dbcedabd07bac763561ae975cfe-1024x532.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/fe4b38b9d340dd4deb8f087249813518-1024x519.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/469aa8888ec3e93ca40c102cef71f057-1024x530.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/04/cafb4ef5b963169bbb501521a35cdfbd-1024x522.png)
2024年 スヴァルトピレン
総排気量:398.6cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
車両重量:約159kg(燃料を除く)
税込価格:79万9000円
そしてこちらは801
Follow @carkuluma