バイク! Motorcycle

YAMAHAのバイク FZS-FI V3.0って何?

ヤマハのFZS-FIなるバイクに、カラー化したホイール、LEDランプが搭載されたV3.0が登場しました。

これはつまり、SOXで発売されているインディアヤマハの150ccストリートファイターですね。

V3.0とは、バージョン3.0という意味のようです。

魅力はなんといっても137kgという軽量車体。

全長は1990mmで高さは1080mm。タンクは13Lです。

エンジンは空冷。

単気筒149ccの5速MT。12.4psを7250回転で発生します。

軽量モデルに欲しいトルクですが、13.6Nm/5500rpmは137kgの重量には十分。

フロントにABS装備です。

ちなみに、FZ-SのSは、FZの上級仕様という意味です。SOXに輸入されているのはこのSで、エアインテークのメッキ加工が特長です。

造形的には「ごっつい」という言葉が似合います。150ccでも大きく見せる工夫がされています。

まずLED化されたウィンカー。リアも同様です。

LEDヘッドライト。

ゴールドカラーが施されたホイール。

144Mラジアルマウントタイヤ。

メタリック・ブラック。

マジェスティ・レッド。

人気が出そうなマジェスティ・グレイはホイールがブルーです。

さらに、マット・レッドとダーク・マット・ブルーも。

まだまだあります。メタリック・ブラックとレイシング・ブルー。

エンジンはSOHC2バルブ。つまり、カムシャフトがシングルで2バルブ(4バルブが主流)で、個性といえば個性です。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください