Car News 最新クルマニュース

ハクスバーナのアドベンチャーモデルがついに完成か。 Norden 901 Prototype – Exploring Iceland | Husqvarna Motorcycles

ハスクバーナのNorden(ノーデン)901プロトタイプで旅をする二人の友人。

一人は冒険家のMike Horn そして、ダカールラリーウィナーのCyril Despres。この二人が、アイスランドの絶景ランドスケープに向かう。

Mike「アイスランドはアドベンチャーに必要なものをすべて与えてくれる。この国のさまざまな路を走るだけで、自由を感じるだろう」

CYRIL「この国道を走るだけで、まわりは大自然」

Mike「本当に美しい滝や、氷河、黒いビーチが目の前を過ぎていく。もっともっと、見たくて深く進みたくなるんだ。これはただの旅ではなく、自分の心をのぞく旅となる。死ぬまで覚えているんだから」

Mike「天候を感じたり、風を感じたり、それはクルマでは出来ない。これはまるで、自然の一部になるようなものなんだ。時には陽の光だっていらない。雨だって、曇りだって、自分の心に陽があれば十分なんだ」


Norden901は2019EICMAミラノショウで登場したコンセプト。ローンチデートが近づいているようだ。

ベースはKTM 890 Adventure(Duke)。エンジンも共用で排気量889.5ccの水冷並列2気筒。ホイールサイズは、フロント21インチ、リア18インチ。

ローンチデーの発表はなかったが、発表は確実に近づいている。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください