Car News 最新クルマニュース

シトロエン新形態Citroën C5 X 発表 シトロエン史上最高にかっこいいLEDシグネチャーランプ搭載

DSにラグジュアリー路線はまかせて、ひたすらカジュアルに向かっていたシトロエンですが、C4あたりから少しずつかっこよくなっていって、このC5 Xで完全に「かっこいいシトロエン」になりました。

プジョー508を意識したとしか思えない造形ですが、オリジナリティもたっぷり。

まずボンネットのラインは唯一無二。左上の写真のように上から見るとかなり段差のある造りです。

フロントマスクは今までのコンセプトを踏襲しながらも、LEDシグネチャーライトがいい感じです。

形状がC4に似ているけれども、もっとくっきりはっきりしたLEDラインで完全に新しいものに。

そのラインがまっすぐではなく有機的にカーブしているあたりがすごくいいです。(アングルによってまっすぐに見えます)

セグメントしてはDセグで、サルーン+ステーションワゴンだそうです。

全長は4805mm、全幅1865mm、全高1485mm。C4は全長4360mm×全幅1800mm×全高1525mm。

内装も先進的、インフォテイメントもタッチスクリーンでスワイプもできたりして凄い。

こうゆう新しいものを見るとQX55の内装はやっぱり寂しい。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください