Impression

ニンテンドーSWITCH(スイッチ)を簡単にヘッドホルダーに装着できる製品を検証してみました。

「車の中で子どもにゲームばかりさせてはいけない」とはわかっていますが、実際に子どもがいるとそういうわけにもいかないのが人生です。

もし手で持ってプレイしていると、首が下を向いて嫌~な感じです。

不健康な感じです。

せめて、頭を上げてプレイしてほしい。

そんなときに購入したのが、このエレコムの製品です。

両サイドの幅がしっかり決まっている商品かと思ったのですが、それぞれ完全にセパレート。

ヘッドレストにゆるくかけて、なぜかちょうどSWITCHがぴったりはまりました。

「取り付け部分がゆるい」みたいなコメントありましたが、今のところまったく問題ありません。

取り付け部分はこんな感じで、コントローラーと同じように取り付ける、つまり、本体を下から入れていきます。

角度は一応変えられますが、おそらく必要ありません。

コントローラーを付けた状態でSWITCHを車内に持ち込むので、そのコントローラーを一つのコントローラーに合体させて使っています。片方だけ使うと片方を落としたりする可能性もあるので。

ちなみに、マツダのCX30に取り付けました。

価格は1800円から2000円です。似た製品で価格の安いものがありましたが、信頼性を考えてこのリンク先の製品にしました。

エレコム 車載ホルダースタンド 【 Nintendo Switch専用 】 ブラック GM-NS20CSTBK

オススメしない理由はありません。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください