Official Movie

デトロイト・オートショウ Autoguide.com スープラパート

おなじみのAutoguide.comによるオートショウ動画。デトロイト・オートショウ(北米国際オートショウ)をJodi Lai (編集長)とCraig Cole(デトロイト支部)がガイドする。

スタートは白いスープラをバックに。

Jodi「議論の的でもあり、このショウでもっとも大事な新スープラー!! ここに来るまでほんとに長い時間がかかったわ。アメリカでは21年ぶりで、あのドラマティックなFT-1コンセプトを4年前に出したときはファンが本当に興奮したよね。でも最近はBMWとの共同開発という方法にはみんな怒ったわ。凄い議論になって、「なんでスープラにBMWのパーツを使うんだ!」なんてみんな言ってた」

Craig「みんなスープラ自体が好きなのに…」

Jodi「私もそう思う。なんであろうともトヨタが作ればみんなハッピーだったのに。でも、私の個人的な観点からいうと、19年に新しいスポーツカーと会えるなんて幸せ」

Craig「そうだね。見る限り、凄いいいのができたね。BMWとはいいパートナーシップになったと思う。(以下、仕様の説明)」

Jodi「これはトヨタがチューニングした特別バージョンね」

Craig「オートマティックオンリーで…」

Jodi「みんなそこについては怒ってる…! 8速オートはたしかに他のより優れてる。けど…」

Craig「そのとおりで、効率的でもある」

Jodi「トヨタの人と話したけど、マニュアルについてはまだ考えているみたい。もし需要があれば、それを満たすって。だからそのあと出るか出ないかはわからないけど、大事なのは、もし欲しかったらトヨタに言わないと」

Craig「叫ばないとね」

Jodi「そう。叫んで。MTが欲しいって声をあげることは、まだみんな興味あるってことを伝えることだから」

Craig「値段はベースモデルで50グランド(4万9990ドル、およそ600万円)。高すぎないね。もっと高いと予想していたから」

Jodi「フロントエンジンのケイマンってところね。ほぼ同じサイズ」

Craig「このデザインをどう思う? スムースでカーヴィーで…」

Jodi「これがすごく物議を醸すものだっていうのはわかってる。後ろ半分の造形に関しては、私はすごくファンタスティックだと思う。前も後ろもやりすぎじゃない。前はアグレッシブだし、アルファロメオ4Cみたいね。」

—–

その後、レクサスの『LC コンバーチブル コンセプト』(Lexus LC Convertible Concept)も登場する。