Car News 最新クルマニュース

カフェレーサースタイルのDS3 カフェレーサー登場

車とカフェレーサーを結びつけるのは大好きだが、DS3で20台限定モデルとして登場したDS 3 CAFÉ RACERはどうだろう?

屋根やサイドへのナンバーペイントが特長だが、ボディカラーはカフェレーサーとの関連がよくわからない。黒かシルバーでいいと思う。

あとは、そもそも丸目じゃないから…。

プレスリリース

 

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は10月3日 (水)、DS Automobiles(以下、DSオートモビル)のコンパクトカーDS 3 にカフェレーサーをモチーフとした カスタマイズを施したDS 3 CAFÉ RACERを発表し、全国のDS STORE、DS SALON、DS URBAN TOKYOにて販売 を開始いたします。

DS 3 は乗る人の個性を強調するパーソナルかつスタイリッシュなコンパクトカーとして、ワールドワイドで好 評を博して参りました。2010年5月のDSシリーズ日本市場投入第一弾モデルとして登場以来、パーソナライゼー ションを活用したさまざまな限定車が話題となっています。

今回日本市場に投入したDS 3 CAFÉ RACER(DS 3 カフェレーサー)は、よりワイルドなテイストを強調したカ スタマイズモデルとして、マットブラックに処理したDSウィングのグリル、ルーフトップやDS 3を特徴づける サイドのシャークフィンに施されたグラフィック、ナッパレザーのウォッチストラップシートなどを誂えた特 別仕様となっています。

モチーフは“カフェレーサー”。1960年代に英国エースカフェを中心に興ったモーターサイクルカルチャーの一 つで、市販モーターサイクルの装備品をはぎ取り軽量化と当時のレーシングスタイルを取り入れたカスタマイ ズしたバイクと、カフェからカフェへと巡ったワイルドなライダーたちのライフスタイルが、大きなムーブメ ントとしてヨーロッパのみならず世界中に広がったものです。そして今では、このカフェレーサーのスタイル は、時代性を取り込み、モーターサイクルにとどまらない一つの大きなファッショントレンドを形成するに至っ ています。今回のDS 3 CAFÉ RACERは、そんなワイルドかつネオ・ヴィンテージな世界観を、DS 3というキャ ンバスに表現したファッショナブルな一台です。