Car Talk

フィアットTipo 新CM公開。 The Fiat Tipo, built for life’s changes

フィアットTipoの新CMがUKで公開された。

日本には相変わらず導入予定がないハッチバックだが、バランスの良さはフィアット随一。


CMとしてはさして凝っているわけではないが、日本ではほんとうにみかけないからいつでも新鮮なTipo。

今回は赤い方がS-Designというモデルなので、ホイールもスポーティだし、シルバーはワゴンなので空間性は500Xより快適かもしれない。

S-Designは1.4リッターで120hp、18インチアロイ・ダイアモンド・ホイール、バイキセノンにアップルカープレイやアンドロイドオートが使えるUconnect、リアビューカメラ。

こちらはジュネーヴで公開されたばかりの2018モデル。

エンジンは1.6マルチジェットになって、ブルーグレイな色も完璧だ。

可愛さ、ポップという面を持つモデルのみを日本のフィアットは導入しているので、この落ち着いたモデルは候補に入っていないのかもしれないが、日本人の選択肢としては有り難いスタイルだと思う。

「普通のサイズのフィアットが欲しい」という望みをぜひ。