おなじみのAutoguide.comによるオートショウ動画。デトロイト・オートショウ(北米国際オートショウ)をJodi Lai (編集長)とCraig Cole(デトロイト支部)がガイドする。
スタートは白いスープラをバックに。
Jodi「議論の的でもあり、このショウでもっとも大事な新スープラー!! ここに来るまでほんとに長い時間がかかったわ。アメリカでは21年ぶりで、あのドラマティックなFT-1コンセプトを4年前に出したときはファンが本当に興奮したよね。でも最近はBMWとの共同開発という方法にはみんな怒ったわ。凄い議論になって、「なんでスープラにBMWのパーツを使うんだ!」なんてみんな言ってた」
Craig「みんなスープラ自体が好きなのに…」
Jodi「私もそう思う。なんであろうともトヨタが作ればみんなハッピーだったのに。でも、私の個人的な観点からいうと、19年に新しいスポーツカーと会えるなんて幸せ」
Craig「そうだね。見る限り、凄いいいのができたね。BMWとはいいパートナーシップになったと思う。(以下、仕様の説明)」
Jodi「これはトヨタがチューニングした特別バージョンね」
Craig「オートマティックオンリーで…」
Jodi「みんなそこについては怒ってる…! 8速オートはたしかに他のより優れてる。けど…」
Craig「そのとおりで、効率的でもある」
Jodi「トヨタの人と話したけど、マニュアルについてはまだ考えているみたい。もし需要があれば、それを満たすって。だからそのあと出るか出ないかはわからないけど、大事なのは、もし欲しかったらトヨタに言わないと」
Craig「叫ばないとね」
Jodi「そう。叫んで。MTが欲しいって声をあげることは、まだみんな興味あるってことを伝えることだから」
Craig「値段はベースモデルで50グランド(4万9990ドル、およそ600万円)。高すぎないね。もっと高いと予想していたから」
Jodi「フロントエンジンのケイマンってところね。ほぼ同じサイズ」
Craig「このデザインをどう思う? スムースでカーヴィーで…」
Jodi「これがすごく物議を醸すものだっていうのはわかってる。後ろ半分の造形に関しては、私はすごくファンタスティックだと思う。前も後ろもやりすぎじゃない。前はアグレッシブだし、アルファロメオ4Cみたいね。」
—–
その後、レクサスの『LC コンバーチブル コンセプト』(Lexus LC Convertible Concept)も登場する。