Writer's Blog

デミオのホイールを塗装 グレー色の上に黒のかさね塗り。

 

 

デミオ13S系のホイールがスタッドレスの間、家にあるので塗装することにした。

色はグレーを選んだら予想以上に明るい色だった…。

 

ので、チョコレートブラックを買おうとお店に行ったら、2本必要なのに1本(100ml)と半分しかないので、下地につやあり黒100mlを買った。

早速つやあり黒から吹きかけると、少量でいい感じになってくる。

グレーの下地があるので、黒というより濃いグレーになっていく。

これは、チョコレートブラックを吹きかけないほうがいいのではないかと思い、まだらのまま塗装を終了。

このままつやあり黒を吹きかけ続けると、つやがもっと出て、グレー感も消えていく。





少しつやがある部分とない部分にまだらになったので、もう少し手前で止めておけば良かったが、このまだらはそれほど悪くもない。

陰影が出たほうが美しいホイールの形状のせいだと思う。

元々はシルバーの明るいホイールだから、直接つやあり黒であれば大量に吹きかけなければならず、つやつやになっていた。

なので、グレー塗装をして良かったと思う。

チョコレートブラックは表示されている黒に近い色とは違い、だいぶ茶色だった…。

 

沼畑

 

 

最初からこれでやればよかったのかも。

FOLIATEC (フォリアテック) スプレーフィルムmini 150ml (マットブラック) 720652 [HTRC2.1]

 

 

後日、こんな感じになりました。





  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です