大きめのリファインが予想されているT-Rocですが、まずは現行型で新PVです。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/03/b89d582a4fa430f89e471d7c849cb2c8-1024x554.png)
フォルクスワーゲンらしい赤で素敵です。現行はこんな感じです。
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/03/ca153bd5086ebb47e64ed795c3509a86-1024x629.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/03/a5cef40f4a2f256859f150b83b8df1e5-1024x630.png)
![](https://kuluma.jp/wp-content/uploads/2024/03/c92b4f8cf74e18b9c947ee75e7ec0058-1024x595.png)
相変わらずすっきりしてカジュアルなのが魅力ですが、名前はなぜT-Roc? と思いながら数年が経ってしまいました。
そういえばティグアンってまだあるのかなと思ってオフィシャルサイトを見てみると、まだあるんですね。
もはやT-Roc、T-cross、ティグアンの棲み分けがよくわかりません。
一応、ティグアンが
全長4,515 × 全幅1,840 × 全高1,675 × ホイールベース2,675mm
T-Rocが
全長4,250×全幅1,825×全高1,590×ホイールベース2,590mm
T-Crossが
全長4,115 × 全幅1,760 × 全高1,580 × ホイールベース2,550mm
つまり、ポロベースがT-Cross、ゴルフベースがT-Rocですね。
一応、コンパクトがT-Cross、スモールがT-Roc、ティグアンがミドルサイズだそうです。
いや、T-Rocはスモールじゃないだろ。と言いたくなりますね。
それぞれに個性的な名前をつけることでファンとしても楽しめたフォルクスワーゲンですが、T-RocとT-Crossでは楽しめないので、もう全部ティグアン1、2、3でいいじゃないかと思います。
Follow @carkuluma