バイク! Motorcycle

CB500XがNX500に名称変更、シンプルなフェイスがいい!

欧州で販売されているCB500X(日本では400X)がNX500として発表されましたが、微妙な変化にもかかわらず、見た目がかなりいい感じになっています。


少し角張ったフェイスがシンプルに。尖りがなくなったことで洗練された印象を受けます。

LEDのヘッドライトやテールランプは、どうやらCB500ホーネットと共通のようです。

しかも、新型ホイールで車重は3kg減の196kgに。フューエルインジェクションも再設定され、加速に伸びが出ている模様。

シュラウドカバーは少し大きく角張って、全体のかたちと一体化しているように感じます。






SHOWA製SFF-BPのスプリングレートとダンピングを見直して、ハンドルのダイナミクスを向上させています。

エンジンは180度位相の並列2気筒エンジンでトラクションも万全。48psの4.38kg-mです。カラーはホワイトにブラック、レッドの3色。

こちらが現行型モデル




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください