Nissan USAがZee ya というメッセージと共にアップした画像。
日本ではフェアレディZだが、アメリカでは370Z。
クーペとロードスターの2車種がある。
スポーツカーはこれにGT-Rを加えた3車種。
370Zは3.7リッターV6、18ブラックフィニッシュアルミホイール。HIDヘッドライトに日産インテリジェントキー。
さらにSportとSport Techにわかれていて、Sportはボーズのオーディオシステムや19インチホイール、VLSDにスポーツブレーキなどが付き、Techにはナビシステム、リアビューモニタなど。
最高級グレードはTouringで、レザーシートが追加される。
ただし、さらにNISMO設定があるので、一番高いのはNISMO Tech。350hpにNISMO用にチューンされたサスペンション、NISMO空力デザインが施されている。
ベーシックモデルが29,990ドル(約340万円)で、NISMOのTechが45,490ドル(約515万円)。
現行370Z自体は2009年の起ち上げと古い車種になっているので、ラジオなどの部分は「オールドテック」と呼ばれるほど古いシステム。
さらに、街中の舗装が悪い道路では相当乗り心地が悪いらしく、評判を落としている。
さて、370Zのイメージを伝える素敵な動画を探しても、なかなかない。いくつか見つかったので、4つの動画を紹介したい。
一部の人には猛烈に愛されているような気がする370Zと350Z。
Follow @carkuluma