Car News 最新クルマニュース

ボルボはやっぱり電動化に本気 30年までにEVのみに。販売店介さず! そして電動化モデルC40

前にボルボが電動化のニュースで話題になったときは、「電動化といってもハイブリッドとか含んでるのに」というオチでした。

しかし、2日発表されたこの映像で彼らが言っているのは、2030年までにすべてEVにして、ハイブリッドからも撤退するということ。まず25年までに5割をEVにするそうです。

無理そうだけど…。やるんでしょうね。

要するにテスラ方式ですね。日本の販売店はどうなってしまうのでしょうか。30年って、あと9年。

最初からオールシーズンタイヤ。いいですね。


再びオンラインの話。

値下げ交渉とかなくなります。

「世界中の販売パートナーとシームレスに連携していきます」だそうです。

販売店でも注文できるとのこと。

電動化モデルC40の紹介です。

フロントとリアにモーターを搭載、フロントフェイスの刷新、最先端のピクセル技術によるヘッドライトという感じ。

航続距離は420kmでした。

革を使わないということですね。合皮にするのでしょうか。

ということで、映像はこちら。

ミラノでお披露目される予定。リアライトの充電されるような動きが斬新です。

航続距離はソフトウェアアップデートで改善されることもあるそうです。

また、グーグルアンドロイドを基盤にしたOSを使っていて、アプリのダウンロードも自由。

外観は魅力的かどうか。魅力的です。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください