バイク! Motorcycle

2021 NC750X のローンチ・フィルム登場。

22日に発表された『NC750X』『NC750X Dual Clutch Transmission(デュアル・クラッチ・トランスミッション)』のローンチ・フィルムが登場しました。

フルモデルチェンジを果たしたこのモデルは、2月25日から発売開始。

私の友人もこのバイクが欲しくて大型免許取得予定です。

悩ましいのがDCTの存在。これくらい大型になってクルージングを楽しみたいとなると、DCTは魅力的です。

ですが、マニュアルにはクラッチが軽くなるアシストスリッパークラッチ搭載。

個人的にはアップダウン対応のクイックシフターがついていれば絶対マニュアルですが、NCはついていないようです。

車に乗っている人なら、DCTのMTモードが楽しいことを知っているので、DCTでいいかなという判断もありそうです。安全性なら間違いなくDCTですね。

スロットルを戻しても絶対にエンストしないというのは、なかなかです。

しかもDCTもマニュアルもスロットルバイワイヤという電子制御スロットル。

燃費は43km/Lとすごぶるいいです。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください