22日に発表された『NC750X』『NC750X Dual Clutch Transmission(デュアル・クラッチ・トランスミッション)』のローンチ・フィルムが登場しました。
フルモデルチェンジを果たしたこのモデルは、2月25日から発売開始。
私の友人もこのバイクが欲しくて大型免許取得予定です。
悩ましいのがDCTの存在。これくらい大型になってクルージングを楽しみたいとなると、DCTは魅力的です。
ですが、マニュアルにはクラッチが軽くなるアシストスリッパークラッチ搭載。
個人的にはアップダウン対応のクイックシフターがついていれば絶対マニュアルですが、NCはついていないようです。
車に乗っている人なら、DCTのMTモードが楽しいことを知っているので、DCTでいいかなという判断もありそうです。安全性なら間違いなくDCTですね。
スロットルを戻しても絶対にエンストしないというのは、なかなかです。
しかもDCTもマニュアルもスロットルバイワイヤという電子制御スロットル。
燃費は43km/Lとすごぶるいいです。