バイク! Motorcycle

アプリリア新作PV発表 RS660で人生にパッションを。

たった今アップされたばかりのアプリリアのプロモーションVは、新コンセプトバイクRS660です。

特長としては、ミドルクラスで軽量、1000cc並みの電子制御のスポーツといったところ。

子どものころ好きだったバイクのおもちゃが、大人になって人生の友となる。というテーマのPVになっています。

最後に誰と誰が出会うのかはお楽しみです。

総排気量は659cc、並列2気筒で最高出力100ps/10500psm。APRCと呼ばれる電子制御は6軸IMUでトラクションはもちろん、ウィリーもコントロールしてくれます。また、クルーズコントロールも搭載されていて、安全面も高い仕上がり。

エンジンブレーキは調整可能、エンジンマップも変更できるし、ライティングモードは5つと高級車並み。

コーナーに適したABSも搭載され、コーナリングライトも持っています。

バッテリーは軽量化のためにリチウムバッテリー搭載というのもウリです。

欧州では去年の10月から予約開始され、日本では12月8日から受注開始。137万7000円からで、出荷は2021年5月以降とのことです。




  
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください