Official Movie

新チンクEVのオーシャングリーンがイタリアの街並に合う。

“The day of La Prima” | The All New Fiat 500

新しいEV版Fiat500を紹介したオフィシャル動画。革命的な存在として今回は地上に降り立つEVコンパクト。だが、1957年のチンクの登場もまた革命的だったという。

そして、まったく同じトリノの工場で新チンクも生まれる。

とりあえず、この新EVは現行に比べて新機能が満載なので、差が激しい。他のメーカーでは少しずつアップデートをしていくが、このチンク間のアップデートはオーナーにとってはジェットコースター並だ。まず、ハンドル奥の7インチスクリーンは小さいが、ナビが映る。真ん中のメインディスプレイにも映るので、2画面で見ることができる。

現行に乗り慣れた人にとって、このハンドル奥のスクリーンはインパクトが強い。

また、音声認識はそれぞれの言語を認識して自動判別するという。

レーンキープ、追従、サイン判別など一般的な新機能はもちろん備えていて、360度センサーやバックカメラもあり。

この動画の話し手にとっては、はじめてのプロダクションカー試乗(La Primaというモデル)。iPhoneはワイヤレスチャージ、自動コネクトし(同時に2台)、もちろんCarplayも使える。メインスクリーンは10.25インチのワイド。

外観は同じ形のようでディティールがまったく新しく、映像でメインで登場するオーシャン・グリーンがまた洒落ている。映像でトリノの街を音もなく走る姿がチェックできる。

街で見かけたら嬉しい一台になるはず。