Car News 最新クルマニュース

Rediscover Driving Pleasure: The New GLC 女性最速レーサー、ジェシーを偲んで。

最近増えているオフィシャルサイトによるレビュー動画。

メルセデスが2019年にアップデートされた新GLCについて取り上げているが、紹介しているのは亡き最速レーサー、ジェシー・コムズ。彼女を偲んで25日にアップされた動画だ。

GLCはEQブーストが追加され、ジェシーによって主にドライビング・プレジャーに焦点があてられている。

2.0リッター4シリンダーガソリンエンジン(GLC300)にEQブーストを使うと+150Nm、+10kWとなる。オプションのAIR BODY CONTROLは、さまざまな状況に対応するエアサスペンション。

これらによってSUVながら、ドライビングの楽しさを追求している。

ジェシーは女性レーサーとして、ジェットカーによるスピードレコード樹立にチャレンジ中にクラッシュ事故で亡くなった。39歳だった。

事故は前輪の不具合が原因で、時速550マイルに達したときに壊れたという。

場所はオレゴンで、2019年8月。ジェシーは「4輪でもっとも速い女性」として知られていた。

ジェシーは1976年に記録された時速512マイルという記録を破るためのチャレンジ中だった。