最大で900ニュートンメーターのトルクを発揮する4リッターV8ターボディーゼルを搭載するトゥアレグ。
日本的には91.8kgm(最大出力421ps)ということで、スーパーカー。
先代よりワイド・ロングになった車体はなぜか106kgも軽量化。荷室は697リットルから810リットルに拡大した。
軽量化の理由は、全体の48パーセントにアルミを採用したため。お金がかかっているのだ。
Follow @carkuluma最大で900ニュートンメーターのトルクを発揮する4リッターV8ターボディーゼルを搭載するトゥアレグ。
日本的には91.8kgm(最大出力421ps)ということで、スーパーカー。
先代よりワイド・ロングになった車体はなぜか106kgも軽量化。荷室は697リットルから810リットルに拡大した。
軽量化の理由は、全体の48パーセントにアルミを採用したため。お金がかかっているのだ。
Follow @carkuluma