Car Talk

ポルシェとスターウォーズのスタークラフトをデザイン Porsche x Star Wars: The Rise of Skywalker “Joining Forces”

これはルーカスフィルムとのプロモーション・パートナーシップの一環で、ユナイテッド・エアラインズ、サムソンモバイル、ボーズ、マクドナルド、GEらとエピソードIX『The Rise of Skywalker』を盛り上げる。

最初にポルシェがアップした動画は『Kick Up Dust』。

タイカンが砂漠を疾走している。上空にはスターウォーズのスタークラフトが。

ポルシェがこのコラボで何をしているのかというと、新型スタークラフトのデザイン。ポルシェが宇宙船のデザインをやるのは初めてとなる。

サンフランシスコのルーカスフィルムと、シュツットガルドのポルシェチームが定期的にミーティングをし、意見交換しながらスタークラフトを作り上げ、「すごいコラボになる」そうだ。

スタークラフトはポルシェのデザインDNAによって生まれるが、残念ながら映画には登場しない。

また、ポルシェとしてはタイカンのプロモーションも兼ねている。

最初の映像で出てくるのはルーカスフィルムのデザイナーたち。

途中からポルシェの自動車デザイナーミヒャエル・マウアーが登場する。

映像にちらっと出てくるスペースクラフトがポルシェによるものなのか、まだわからない。

これがそうなのか???