Car Talk

Roads Reimagined |Arctic Drive – Day 1 | Mazda USA

ボルボで北極圏の動画がアップされたばかりだが、マツダUSAも北極圏ドライブ動画を公開している。場所はカナダ、ブリティッシュコロンビア州のMuncho LakeのNorthern Rockies Lodgeから。

しっかりお尻が汚れたマツダの車がロッジの前に並んでいる。

Day2から朝焼けの美しい山間を出発。ドライバーは楽しそうに映像を撮っている。途中、サイン・ポスト・フォレストに到着。各地の地名が書かれたボードが貼られている。凍った川の橋を渡り、車はさらに進んでいく。

Day3 あるドライバーは、地理、地形の変化を見ることに興奮している。そして、息を呑む風景に圧倒される。

この映像を見るにつれ、過酷な環境に住む人々にとっての車の重要性と、その耐久性がいかに大事かを考えさせられる。

命に直結するので、ファッションだけでは車選びはできない。

Day4 最終日(ではなかった)。コンディションが悪い。緊張感漂う無線から動画はスタートする。車が滑るようになってきたという…しかし、ついに北極圏に到達。

おめでとう…で唐突に終わる。この動画が昨日公開だったので、続きがあるのかどうかはわからない。

感想として、カナダではみんな4駆というのがよくわかった…。

追記 その後公開された Day5

北極海に到達している…。

プリティ・クレイジー。オーロラを見ているDay6。