Car Talk

Tower of Success – 2018 Honda Accord ホンダ、エイチ・オー・エヌ・ディー・エー

ホンダ、エイチ・オー・エヌ・ディー・エーという少女の声でしめくくられるアコードの動画が公開された。

人類の記録に挑み、誕生してきたトロフィーたちが話す。

より強く、スマートに、戦い続け、ベストに辿りつこうと挑む。

その先にあるのが、新型アコード。

 

10代目となる今回はプラットフォームも一新し、コンパクト&軽量化でカムリに対抗している。

ファストバックなのでサイドビューは当然○。

Aピラーが細くなって見通しもよくなった。

2.0L直噴ターボのスポーツモデルは、従来モデルのV6 3.5Lに匹敵する加速性を持つ。

また、燃費向上のためにFFとしては初めて10速ATを採用した。

 

「ホンダ、エイチ・オー・エヌ・ディー・エー」という呼びかけは、やはりヒュンダイを意識しているのではないかと勘ぐってしまう。

ヒュンダイ(Hyundai)は英語でホンデーと発音する。ホンダはホンダーなので、最後のデとダの違いでしかない。

そのため、昔からホンダと勘違いする人が多かったと言われている。

 

 

アコードSport 2.0Tを紹介する動画


 

アメリカではすでに販売されているが、日本では2018年末と予想されている。

 

 

 

 

アコードのサイト

https://automobiles.honda.com/accord-sedan