Grand Wagoneerの公式プレミア映像。「アメリカのアイコンである新しいワゴニアのコンセプトを紹介します」という紹介から、古いワゴニアの映像が始まる。
厳しい大自然に囲まれた場所でアメリカの家族たちを守り、アメリカン・メモリーとなってきたワゴニアがプレミアムカーとしてリターンしてきた…。
会場に現れた白のワゴニアは、シンプルに言えばフェイスグリルとライトによってワゴニアらしさを演出していた。さらに、長く四角いサイドラインも現代の車としては印象的だ。
「ワゴニアはタイムレスなデザインで、洗練されている。ワゴニアは別荘のようなものだ。森のある別荘のよう。海沿いのグラスハウスのよう。カスタムメイドのヨットのようだ」
ジープに比べて、より洗練された富裕層のアウトドアな暮らしをテーマにしているようだ。
FCAとしては長年追究してきたプレミアムカーだが、そのエッセンスを本気でジープに投入したという意気込みが感じられるプレミアだ。