ボルボは他のプレミアムブランドと違い、V40からV90までの間にデザインの差が大きくある。
おそらくV90のデザインが気に入った人にはV40は受け入れがたいと思う。
664万円もするのでそもそもV40やV60とは購入対象者は違うが、どう考えてもV90やS90のデザインが圧倒している。
今ボルボがキャンペーンを行っているサマーハウス体験のキャンペーンも、V90だったら楽しいだろう。
http://www.volvocars.com/jp/cp/summerhouse2017
リンク先に動画があり、スウェーデンの人々が夏の間サマーハウスで過ごすという美しい映像を観ることができる。
そもそも日本にはサマーハウスの習慣は馴染みがないけれど、V90とサマーハウスの組み合わせは凄まじいと思う。
3月に発表された新型XC60はV90と同じデザインになった。
こちらは公開されたばかりのイントロデュース映像。
XC90の少し丸みのあるデザインに比べて、よりV90に寄ったデザインとなっている。
このままこのデザインがV60やV40に流れてきたら、ボルボは相当な感じになる…。