親ならこんな車を買いたい。子どもの運転のために。
Parents of teenage drivers tend to imagine the worst, especially with all of the new distractions facing young drivers today. This dreamlike commercial portrays the most unusual accidents that concerned parents could ever imagine, and introduces new Subaru DriverFocus Alerts as the advanced technology that could have prevented them. The all-new 2019 Subaru Forester proudly features DriverFocus Alerts, which can sense when drivers take their eyes off the road and alert them in time to react. Learn more: Subaru.com/Forester
「10代の運転手の親は、今日、特に若い運転手が直面している新しい気晴らしのすべてにおいて、最悪の事態を想像する傾向があります。
この夢のようなコマーシャルは、両親がこれまでに想像した最も珍しい事故を描写し、それらを防げたかもしれない先進技術として新しいスバルDriverFocusアラートを紹介します。
新しい2019スバルフォレスターは運転手が道路から目を離したときにそれを感知して反応するように警告できるDriverFocus Alertsを特徴としています」
この美しいピアノの旋律と美しい風景の中に、車は横転している。
これは想像だ。
親が子の事故を想像する、その頭の中の風景。
すでに横転した車の中で、若者はファストフードを食べたり、スマホをいじっている。これは、それをしたせいで事故をしたという暗喩だ。
親は経験上、目をそらすと事故に遭うということを知っているが、子どもがその経験をまだ得ていないことも知っている。
だから怖い。
このCMを見た親は、とりあえず子どもには2019フォレスターを買って欲しいと思うだろう。また、子どもが自分の車を運転することを考えて、この車を買っておこうと思うだろう。
Love.