ルノーが電気自動車コンセプトの動画を発表した。
ヨーロッパのフルEVカーのリーダーとして、2014年のヴィジョン発表、工場、販売、150,000のワールドワイドな顧客、EVカードライブの楽しみ、バッテリーの再利用などを紹介。
青いボディに黄色の線がアクセントになっているコンセプト《ZOE Eスポーツ》は今すぐ採用してもいいくらいだが、現行ZOEにはその魅力はない。
https://www.renault.co.uk/vehicles/concept-cars/zzoe-concept.html
気がつくとかっこよかったキャプチャーも古くさくなってきて、ルノー車全体が一歩時代遅れのような印象もあり、インフィニティのような高級部門でも作ったほうがいいのではと思えてくる。
部屋のインテリアと化すシンビオズのコンセプトはもちろん最上級に楽しいけれど、日産もいつもコンセプトは最上級。テーマも面白いし、「出せばいいのに…」度が凄まじい。
結局出さないのに慣れてきているから、「また出さないやつね」とユーザー側も現実化できない。
コンセプトがいいけど、現行車が良くないルノー・日産。といういつも通りのイメージを思い出させるだけでした。
と考えていたら、アルピーヌはルノーの高級車ブランドか…と納得。