サイトアイコン Car Magazine  Kuluma.jp

スピードツイン900・1200の最新カラーが気になる。

いつのまにかトライアンフ・ストリートツインの新型と新カラーが出ていました。

しかも、1200はRSですか。

最近はどこのメーカーも動画を作って発表するだけになったのか、ぼーっとしてるとニュースが入ってきません。

1200はシャシーのアップグレード、馬力の5psアップ(105ps)、そして燃料タンクが新しくなった模様。

LEDヘッドライト、シート、鋳造アルミホイールも新型だそうです。

価格は184万9000円から、11月下旬発売。

手前がRS、後ろが2025の1200です。

そしてRSは、ハンドルやステップ位置がよりスポーティに。ブレーキはブレンボ、フルアジャスタブルのマルゾッキ製フロントフォークとオーリンズ製リアサスペンションを標準装備。

クリックシフターも標準です。

こちらは222万9000円から。

カラーですが、まずは1200から。

ファントムレッド
クリスタルホワイト

続きましてRS。

バハ オレンジ
サファイアブラック

900は1月発売予定で、スペックは変わらず。ですが、マルゾッキ製の倒立フォークをフロントフォークに、リアも新しくして、テールライト、シートも変わりました。

マフラーはブラックに。ヘッドランプも1200同様変更して、新しいメーターではBluetooth接続によってナビとして使えるようになり、音楽、携帯電話としての機能も。USB-Cソケットもついています。

こちらカラーです。

いつになく気合いの入ったマイナーチェンジと新カラーになっています。

今までは落ち着いたカラーリングが多かったスピードツインですが、今回からカジュアルに。

他のモデルがどんどんカジュアルなタンクカラーを採用していたので当然ですが、なにか新鮮ですね。

ファントムブラック

モバイルバージョンを終了