Car News 最新クルマニュース

新型アクセラ(Mazda3)の姿が明らかに。ボンネットのフォルムが従来通りなのが残念。


蓋を開けてみるとコンセプトに忠実だった…。ということで、サイドからリアはいいのだけど、グリルからライトにかけてはアテンザとあまり差がないのは少し残念。

でもやっぱりリアは新鮮だ。

サイドの面による流れはVisionクーペで、そもそもこれがアクセラセダン(クーペ)になっているようだ。

ロウアーグリルのサイド部分が似ている。

一方、売れ筋のハッチバックは当然ながらKaiコンセプトがベースになっていて、グリルラインがブラックアウトしているところも同じ。

リアの面的な部分はロードスターの美しさに近くなった。なのに、ボンネットの造形がほとんど変わっていないのはどうしてだろう。ここも面で攻めるべきだと思うのだが…。

ボンネットは今までライト部分に繋がっていたが、切り離された。ホワイトなど線が目立つ色なら映えるかもしれない。

 

塊感という意味では、コンセプトほどごってりしなかった。

特にボンネットが従来通りのエッジラインとカーブに魅力はひとつもない。

デミオ、CX-3ではなんとかボンネットを流線型面型デザインにしてほしい。

 

 

 

 

日本語字幕版