Car News 最新クルマニュース

琥珀に保存されたゲレンデ? 新型2018メルセデスGクラス 新着イメージ映像到着

北米国際モーターショウで2018新型Gクラス(ゲレンデ)の最新映像が公開された。

 

この映像のタイトルは新型のテーマ。Stronger Than Timeだ。

スコットランドらしき荒野を走るゲレンデのインテリアは、すでにAクラスなどで公開されているワイドスクリーンを備えている。

しかも、運動性能もぐっと上がっているような印象も与えている。

 

映画『007 スペクター』のような静止画は、埋もれていたDNAが現代に復活するという時の流れをイメージしたもの。

最後には琥珀に埋もれたゲレンデが出てくるが、これは実際の会場でも見ることができる。


「1979年から続くGワゴンは、すべてのオフロードのアイコンであり、マスターだ」という堂々たる宣言からはじまり、Gワゴンの操作音も永遠に変わらず続くという。

登場した実物のゲレンデは、会場に設置されたヒルを昇ったり下りたり。

そして、車からはアーノルド・シュワルツェネッガー(オーストリア出身)。

「この車は何でもできる。だから好きなんだ」

ということでロスに1台持っているらしい。所有してからは25年間。

オーストリアでこの車が生まれたことも、好きな理由のひとつだという。

 

EVを進めるカリフォルニアの元知事であるシュワルツェネッガーは「ゲレンデのEVはどうなるんだ?」と質問していた。

 

 

琥珀に埋もれたゲレンデの写真はこちらから。

http://autoweek.com/article/detroit-auto-show/mercedes-benzs-latest-art-project-hybrid-gelandewagen-und-resin