Car News 最新クルマニュース

よりアグレッシブにスマートに。新BMW 1シリーズのプロモーション。


より攻撃的になったエアインテークのMを用いて登場した新1シリーズのCM。

人々の前に溢れる0と1。つまりコンピュータの進数、情報が溢れている。

そのなかでも、「スマートに生きていく」のがBMW1シリーズだという。

今までの1シリーズはどこか主婦向けなイメージが漂っていたが、今回のCMでは男性モデルが登場。

Mでアグレッシブなイメージを打ち出している。

 

こちらは5月に公開されたグローバル向けV。

助手席に乗り込んだ男性がドローンで自分が乗っている1シリーズを追うという動画だ。

映像のイメージはメルセデスAクラスのように若者を意識したもの。

年配にはCクラスのセダン、30代もしくは20代にこのハッチバックという感じだ。

 

グローバルでは新カラーはシーサイドブルーとサンセットオレンジ。

118iは税込み317万円。M140iは618万円で、その間に118i Sport Edition Shadowがある。

M sportのホイールはフェリックグレー。

Shadowはこんな感じのブラック仕様。

 

317万円のスタンダードモデルは輸入高級車特有の使えないモデルで、オプション選択しなければ鉄チン+ホイールカバー。

ステアリングは真っ黒でチープ。

最終的に350万近く出してこんなにチープなのか…と毎日落ち込むことだろう。

シートは当然、350万近く出してもクロスシート。

使えるグレードはSportからになり、364万から。

17インチスタースポークを選択すればかなりスタイリッシュになる。

宣伝されているグリルのブラックはShadowかM140iだ。