Car News 最新クルマニュース

最新Uconnect実装の500Xミラー 日本でも500Xは最新Uconnext搭載

フィアットUKがツイートした写真は、ジュネーヴで公開された500Xミラー。

車載コネクティビティUconnectはHDライブUconnectという最新版7インチ。当然、CarPlayとAndroid Auto対応で、欧州を中心に展開されていたが、日本にはこのミラーという設定はない。

なのに、日本の500XにはいつのまにかUconnectが搭載されていた。

ナビ搭載がネックだった日本の500Xだが、大々的なアナウンスをせずに、いつのまにかのCarPlay対応だ。待ちわびていた人には吉報だ。

日本でのUconnect搭載は2月22日に発表され、ディスプレイは従来サイズ5インチから7インチにアップして、使いやすさもフィアット独自のUIで快適となった。

欧州の最新バージョンとの違いが気になるところだが、欧州のバージョンと同じようだ(写真は日本仕様)。

マットブルージーンズペイントにブルーステッチ、17インチブラックアロイホイールに、Uconnectは7インチHDハイレゾタッチスクリーン。バイキセノンヘッドライト。

ここまでの派手な色合い展開は日本ではないが、日本ではミラーという設定なしにマイナーバージョンアップを続けるようだ。