インフィニティQX30の風景。

インフィニティQX30の風景。

ベンツAクラスをベースにプレミアムSUVを作り上げたインフィニティQX30。

当然海外先行で日本ではまったく目にすることがないがないが、今年は国内投入も噂されている。

映像は海外の風景を走るQX30ばかりだが、上のオフィシャル映像ではカフェの中から街を走るサイドビューを見ることができる。





フロントから曲線を描きながらリアに流れる有機的QX30は実に美しい。

これだけ先進的なデザインをやっているのに、日本車的なロボット感は一切ない。

 

冬に佇むネイビーのQX30はこの映像で見ることができる。

メルセデスはAクラスをもとにコンパクトSUVであるGLAを作っているが、下の動画はその比較。

並べてみると塊感はGLAのほうがあり、ボンネットに迫力がある。

さて、イギリスに力を入れているだけに、レビュー動画はイギリスの自然を走るものが多いが、QX30はクロスオーバーながら、本当に自然が似合わない。このクルマは都会向け。それは間違いない。

 

また、単体なら完璧かと思うほどのデザインだが、GLAと並べるとグリルやライトの大きさによって迫力にかけていた。

プレミアムブランドはそういった大きさでプレミアム感を出しているようだ。

 

 

 





  
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です