Car News 最新クルマニュース

2018ジープラングラー、LAモーターショウでのプレミア動画

LAモーターショウはアテンザやジュークの発表以外にも、2018JEEPラングラー、トヨタのFT-ACコンセプト2019コルベットZR1コンパチといった発表があった。

その中から、ジープのプレミアを観てみよう。

 

歌とともにメッセージとなる言葉がスクリーンに表れ、その文字の後ろにはさまざまなネイチャーの風景。

そして、ジープブランドのヘッドであるマイク・マンレイが登場する。

「ジープブランドは1941年から始まった。北米から始まったジープは、今は150以上の国へと拡がっている。セールスも2009年の33万7000から140万1000と右肩あがり。

ジープはオーナーこそがジープのキャラクターを作っている。あるオーナーは「私が死ぬとき、ジープを誇りに思いたい。なぜなら脱出できないことなんてなかったからだ」と言った。

彼らはその情熱を表現し、忠誠を誓っている。

その証拠が、ジープのタトゥーを体に刻んでいることだ」

 

画面にはラングラーが登場。2019ジープラングラー!

 

荒野に登場する赤、黒のラングラー。星空。

テントを開けると外。

スピニングするホイール、人、狐。

昔の家族がピクニックに出かけるシーン。

最新ジープのステアリング…。

 

と思ったら、いつまにか会場にマットブラックラングラーが。

 

素晴らしく美しい。

よくみるとマットブラックではなく、少しスパークリ−。

名前は、サハラ(大きさはアンリミテッド)。

 

新しいインテリアと新しいステアリング。4世代目のUコネクトアドバンスドテクノロジーと高解像度ディスプレイでカープレイも利用可能。

セーフティ&セキュリティ機能も今の時代に合わせて増えた。

 

そして再び動画。第二次世界大戦前に生まれた男の声。

「母親は自由な人だった」というシーンから、つまりはJEEPは自由の象徴という流れに。

フリーダムとネイチャー。

会場には3台のルビコンが登場。

 

と、発表会はここらへんにして、FCAが出してきたルビコン映像。

 

津波や洪水という災害がある日本には、ジープやジムニーのような車が合うのかもしれない。

サハラの走行動画もある。


 

ということで、やっぱりラングラーは最高。

コンセプトがオフロードで世界一。

そしてフリーダム。

だけど、アメリカで荒野を旅してフリーダムを味わいたい若者には、随分高価なのではと思ってしまうが、それはもう何年も前から始まってしまったもの。

 

いつか高くなりすぎたときに、こんな声がおこる。

 

解放せよ。ジープを解放せよ。